「旅行」那須塩原おすすめスポット・秋・夏「行ってよかった 黒羽観光簗(やな)」那須塩原旅行その1

スポンサーリンク

ながしーです。

2020年9月の4連休は那須高原へ2日行ってきました。

那須塩原って観光名所が多すぎて数日じゃ全然遊びつくせませんね。

新幹線も便利でいいけど、車があったほうがいいかなと思いました。

交通の便があまりよくない?(失礼か)ので便利な車orレンタカーがお勧め!!

今回旅行に行って、良かったところを紹介していきます。

スポンサーリンク

旅行プラン

こんな感じで移動しました。

初日

・出発

・那須ミッドシティホテルへ車を置く

・黒羽観光簗!!(10:00~16:00)

・夕飯 Dining Sinn(17:00~20:00)

・那須ミッドシティホテル 宿泊

次の日

・トリックアートの館(9:30~11:00)

・那須ガーデンアウトレット(11:30~14:30)

・鳳鳴館扇屋(15:00~15:30)

・千本松牧場(15:00~16:00)

・帰宅

スポンサーリンク

ー黒羽観光簗ー

スポンサーリンク

行き方

那須塩原駅東口からバスが出てます。
降りるのはくらしの館。料金は200円後払い

※バスの本数は少ないので注意!!

那須塩原駅
(東口)発
くらしの館着雲巌寺着 雲巌寺発くらしの館発那須塩原駅
(東口)着
9:20発9:55着   10:30発11:06着
10:40発11:15着11:40着 12:30発13:03発13:39着
11:40発12:15着12:40着 13:30発14:03発14:39着
13:50発14:25着14:50着 15:40発16:13発16:49着
14:50発15:25着15:50着    
出典:http://www.kurobane-kankouyana.com/access.html

◆バスから降りて5分くらい歩くと到着です。

地図には道が出てないので注意。

川は手前側は浅いので子供も十分?遊べる?と思います。
※自己責任でお願いいたします。

この日は天気が悪く川遊びはできませんでした。

川に行くと小さな魚がたくさんいたのでながしーも大喜び。

なので子供も楽しいと思います。結構子供もいました

食べ物と家

いやー綺麗でいいところですね。(語彙力低い)

川は音がいいですね。しゃーって。

その川の音を聞きながらのんびりくつろぎながら鮎を食べる!!ひたすら。

そして飲む。酔っぱらった。

ながしーたちは9:50ごろついたので人はほぼ0人

そのうち満席くらいになりました。

早めに行って席どりしちゃってからのんびりしたほうがいいですね!

トイレ:仮設トイレがあり(工事のやつね)


まとめ

行ってよかった!よい一日でした。
那須塩原はいいところだと思います。
まだ旅行の1件目なのでちょこちょこ書いていきます。

未分類
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました