レブル250(Rebel250)S Edition 納車レビュー & デイトナ(Daytona) パイプエンジンガード 取り付け

スポンサーリンク

レブル250 S Edition納車しました。

全然売ってませんよね。

実物見てないからよくわからないよーって方のために!!

早速乗り心地レビューしたいと思います。

注意 ながしーはバイクに詳しくありません

写真のセンスがないですね。でも可愛くてかっこよくていぶし銀な感じがします。笑

レブル250

スポンサーリンク

足つき

・かっこいい

・シート高 690mm
 167cm男でも足べったり 160cm女子でも結構足つきますね。
 女子にもいいんじゃないかと思います。かわいいし。

スポンサーリンク

乗り心地 NINJA400との比較

すいません。NINJA400との相対比較になってしまいます。

・取り回し

 重心が低いからすごい楽です。軽く感じます。
 跨って移動するのが一番かもしれません。
 シート高が低いので腰で当てて動かすのはちょっと難しいですね。

・ポジション

 ポジションが全然違うので怖いです。
 えー足どこに乗せるんだっけ?って感じでまだ慣れません。
 これは慣れの問題ですね。

 ちょっとハンドルが遠いかなと思います。
 ハンドル交換予定!!

・パワー

 400→250なのでかなりのパワーダウン。
 坂とかでは顕著にパワー不足を感じます。
 でも高速とか乗る気ないので全然OKです。
 普段使いでも十分です。125はないかなー。。。って思いました。

・ブレーキ

 止まりませんね。
 リアもフロントも。
 NINJAはよく止まったなーって思います。
 乗り方が悪いのでしょうか。。。?
 ブレーキパッド交換してみようかしら。

ちゃんとブレーキしたら止まりました。

乗り方が悪かったようです。

・リアサス

 お店の人も想像以上にサスが柔らかくて驚いていました。
 設定は一番固くなるように調整済。
 よくわかりません。
 ローダウンサスに変更しようと画策中。

・タンデム

 30minも乗っているとお尻が痛くなるそうです。
 でもNINJAよりはましですね。
 なんとかしたいですねー。

スポンサーリンク

エンジンガード取り付け

今回つけたのはこれです。

デイトナ(Daytona) パイプエンジンガード

カスタムするの初めてだったんですが、装着はすごい簡単でした。

30min?もかかってないような気がします。

 

 


無事取り付け終了しました。

三か所をボルトでつけるだけでした。

格好よくなったでしょ!!

この穴の奥にボルトがあって締めるんですけど

六角が穴の端部に当たってしまい少し禿げました。

悔しいよぉ

まとめ

乗りやすくていいバイクな予感がします。

カスタムも色々できそうなのでそっちでも色々楽しめそうです。
→お金かかりますけどね!!

これから通勤メインで乗っていきます。

乗っているうちに色々思うところがあったら追記or記事にしていきたいと思います。

任意保険は5年にしたので5年間は乗りたいと思います。

未分類
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました