挨拶ができない若者。増えてない?元気に挨拶をする最大のメリット

スポンサーリンク

朝出社して「おはよう!!」って元気に挨拶できない人って結構いますよね。

ながしーは「この人、損してるなーって思います。」

ながしーが考える挨拶しないのはもったいないのコーナーです。

Twitterのメッセは、あまり返せてません。ごめんなさい。

スポンサーリンク

元気に挨拶をする最大のメリット

ながしーはこれまでの経験より、このように思っております。

挨拶は超大事です。

元気に挨拶をする最大のメリット

挨拶を返す人はいい人
・挨拶を返さない人は嫌な奴

挨拶だけで、印象が好印象にも悪印象にも変わる!!

スポンサーリンク

なぜ挨拶が大事か?体験談。

ながしーは高校のころ、5年間寮に入ってました。

その時の話です。

その寮は 特に1年生は先輩とすれ違う時に「うすっ!!」って大きな声で挨拶しないと
いけんかった。

先輩は後輩に「うすっ!!」って言われたら。「ぅす~」ってちっちゃい声で返す。

「すー」だったかも。

変な習慣だよな 笑

でも今振り返るとこの経験ってすごい良かったと思う。

その時にみんな共通の認識があった。

後輩目線
・挨拶を返す先輩はいい人

・挨拶を返さない先輩は嫌な奴

会話したこともないのにね。

挨拶だけで、印象が変わるって恐ろしいな。。。

あの現象なんなんだろ。

ながしーは後輩に挨拶されたら絶対に「ぅすー」って返してたな
挨拶返されないとすごく嫌な気分になったし、
そんな思いさせたくないからねー

スポンサーリンク

まとめ 

・挨拶すれば好印象もたれやすい。

・挨拶しないと嫌な奴って思われやすい。

朝会社行って、おはようーってやるだけで印象良くなるなら

安いもんだよな。

おわり

未分類
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました