笑点 座布団10枚の景品取得頻度をドーンと!!調べてみた

スポンサーリンク

この間、三遊亭円楽さんが笑点で座布団10枚を獲得していましたね。
賞品は派手な電動アシスト自転車 笑

んー。。。

笑点の座布団10枚を獲得した瞬間をあんまり見た記憶がありません


笑点の座布団。。。十枚
どういう頻度で出てるんだろうって気になったので調べてみました。
 

スポンサーリンク

基本的なルール

大喜利のご長寿番組です。
司会者がお題を(3題)言いますので回答者が面白く答える番組です。

座布団のルール
・面白いことを言うと座布団がもらえる
・つまらないと没収される
・10枚集めると豪華賞品をGET

こんな感じのルールになっています。

すぐ没収されるからなかなか10枚集まらないんですよね。

他の人に巻き込まれて没収されたりもします。

スポンサーリンク

座布団10枚の頻度

wikipediaの情報をもとにまとめてみました。

横軸が西暦。縦軸が10枚座布団の獲得の回数です。

データは1972年から2020年まで。
・48年で89回 1.9回/年
・多いときで5回
・少ないときは0

ここ最近は1~2で安定していますね。

そんなにしょっちゅう景品出さるご時世でもないですからね。

笑いの道って厳しいですね。

未分類
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました