おじさん(ながしー)がびっくらこいた2020年の 若者言葉10選

スポンサーリンク

33歳にもなると若い人の言葉がわからなくなってきます

昔は年上の人はこんな言葉も知らないんだーとか思ってましたけど
自分がこうなってしまうとは、、、、

ながしーが10代のときは。。。
チョベリバー おっはー

とか

電車男が流行ってたから2ch用語
ktkr wktk とか流行ってた気がします。


今回なぜこんな記事を書こうと思ったのかというと

「フロリダ」
こいつの影響です。
若者が使っているとyahooニュースで紹介されていました。
何となく若者言葉を知っている気でいましたが
まったくわかりませんでした。

一応、若者の言葉を調べておくか。。。って感じです。

なにそれ。。。しらんがな


さて、ながしーがびっくりこいた2020年の
若者言葉10選を紹介していきます。
そして、それぞれに思ったことを書いていきます。

周りに若い子がいないのでネット調べです。

スポンサーリンク

1 フロリダ

ちょっくら風呂(フロ)行ってくるから離脱(リダ)するわ!!
ってことみたいです。

えー!って思いましたよ。

ちょっくら風呂いってくるわ!でいいじゃんと思いました。

スポンサーリンク

2 ま?

ま?ってなんだよ。と思いました。

マジ?の略だそうです。

若い子に「ま?」って言われたら、イラッっとしそうです。

おじさんに「ま?」って使わないでください。
おじさんは「むッ。。。」としてしまいます。

スポンサーリンク

3 とりま

とりあえず、まぁの略。

うん。

「とりあえず、まぁ」 って普段使いますか?

ながしーは使いません。

普段使わない言葉を略して使うって
意味が分かりません。

略語ではなく、もう「とりま」って言葉ですよね。

4 KS

既読スルーらしいです。。。

カスかと思ってしまいました。

これはひっかけ問題ですよね。

昔からggrks(ググレカス)ってありましたよね。
今のギャルも使ってるっぽいです。

5 ~たん

使い方。

かわたん:かわいい
やばたん:やばい
つらたん:つらい
こわたん:こわい

ずらたん:ズラタン・イブラヒモビッチ

という意味だそうです。

言葉が可愛くなるから流行っているんでしょうね。

これも理解できないです。(おじさん)

6 豚切り(ぶたぎり)

話をぶった切ることだそうです。

これは知らないと意味わからないですね。

豚切り=話をぶった切ることです。

テスト出ますよー

7 ガンダ

超ダッシュすることです

ガンガンダッシュしていくわ!ですね。

ガンダって言われるともう

ガンダム か ガンダーラしか出てきませんよ。。。

悲しいかな。。。

8 メンディー

これは好きです。

めんどくさいって意味ですね

関口メンディーが使ってたみたいですね。

おやじギャグみたいで好きです。

9 アチュラチュ

ラブラブの最上級らしいです。

ふぅ。。。わからんです。

うちらアチュラチュなんだーって言われても

そっかー。なにそれ?

ってなっちゃう。。。

いう時に凄いかみそうです

うちらアチュくぁwせdrftgyふじこlp、、ってね

使い方違うか 笑

10 秒で

これも嫌です。

最近テレビでも「秒でなんちゃら」とかありますよね。

ダメだなー、意味が分からないので。

まとめ 

ちょっと否定的な書き方にしましたが、いかがだったでしょうか?

少しだけ若者言葉が理解できたのではないでしょうか?

これだけ変わっているとついていけないのも当然ですね。

また、ネット調べなので実際に使用されているかは不明です。

SNSオンリーとかってのもあるかもしれません。


昔からある言葉も結構まだ生きているようで

・乙:お疲れ様
・ggrks:グーグルで調べろよカス
・無理げー:無理なゲーム 難しいことのたとえ
・ワンチャン:ワンチャンスあるよ!!
・ベッケンバウアー:別件

などは使われているみたいです。

おじさんたちはこの辺から使ってみてはいかがでしょうか??

未分類
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました