ながしーの投資状況と悩み 米国株しか持ってないやん。。。

スポンサーリンク

こんにちわ。ながしーです。

今日はながしーが持ってる投資の悩みと銘柄紹介をします。

スポンサーリンク

悩み:

米国に偏りすぎ

→ポートフォリオを見直す(下のJ-REATね)債権も入れたい。

やっぱりインカムゲインが欲しい(J-REATが欲しい)

→やっぱり欲しいなっちゃうよね。ロマン、、、夢、、、我慢できない。。。

QQQ買い増しするかどうか。。。

(実際持ってるのはiFreeNEXT NASDAQ100だけど)

→こっちもロマン砲。悩んでるけどいける気がする。

もう少し詳しく書いていきます。

①米国に偏りすぎ

下がながしーの構成比率です。

最近の流れに乗っかっていたら ほぼ米国に 笑

そのため、なにか米国以外のものを増やしたいと思っています。

色々悩んでネットサーフィンしか結果、J-REATにしようかなと。

債権:日本のはよさそうのなのが見つからず。米国のはいいのがあるんだけど

外国の税金かかっちゃうし、手続きとかあれだし、

為替の手数料もかかるし精神的に嫌。

10%ほどをJ-REATにする方向で動きます。4月くらいに決めておけばよかった。

今の市場は高い気がして嫌なんだよなぁ

②やっぱりインカムゲインが欲しい(J-REATが欲しい)

上では触れなかったけどJ-REATにしようと思ったのはインカムゲインが

欲しいということ。

やっぱり毎月収入欲しいよね。精神的に楽になるし。楽しいし。

最近タコ足配当があるってのを知って敬遠してたけどこれなら大丈夫そう

ってのを見つけたから少し寝下がったら買いたいなーと思ってます。

(失敗しても経験値!!)

重複しますが10%ほどで抑えます。

③QQQ買い増しするかどうか。。。

(実際持ってるのはiFreeNEXT NASDAQ100だけど)ロマン砲

コロナの影響でハイテク株がドーンと伸びている状況

高すぎなんじゃないかなーと思っていたけど、コロナは当分(2-3年)続きそう。

一度下がってもまた上がるんじゃないかと思う。米国は右肩上がりだし。多分

でも値上がってるからって、欲望全開じゃいつか痛い目みるんだよなー

※昔FXで少しダメージを負いました。。。

首相辞任のニュースが飛び込んできたので今後、日本株はどうなることやら。

日本株の様子を見て値下がったら、なんか買おうかしら。。。

インカムゲイン株を。

2記事目なので今日はこのくらいで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました