ながしー 自己紹介 ブログを始めた理由

スポンサーリンク

どうもです。

「ながしー」がなぜブログを始めたのか書いていきます。

完全にど素人です。(今もか)

ブログってどうやって初めんの?

って感じでした。

始めたきっかけはこびと株.comさんのお母さんですね!(接点ないですが)

毎日雑記ブログを更新して、3万円/月くらい稼いでるって知ったこと。

こんな気持ちで始めました。

適当に記事書き続ければ収益化できるんだ。やってみよー!
(失礼ですいません)

全然簡単じゃないってことがわかった次第であります。

スポンサーリンク

簡単なプロフィール

会社員

◆やってること

・楽天経済圏

・楽天アンリミット

・インデックス投資

・SBIソーシャルレンディング

・ふるさと納税

・ブログ開設 NEW!!

◆辞めたこと

・FX 欲が出る。
   勝ってるときはすぐ利確し、負けてるときは戻ると考え耐える
   追証も経験済。
   まさに書かれている通りになった。

・maneo(痛い目見てる途中)

・みんなのクレジット(痛い目見た)

・お財布.com。その他お小遣いサイト
 めんどくさかった。

自分がやってることに対してリスクを把握してなかった。
利率が高い分、リスクも高いってのはわかってたけど理解していなかったのよ

◆結局色々やってたり調べてるうちにうちにめんどうではなく、
 比較的安全な資産運用に落ち着く。


スポンサーリンク

何でこんなことやり始めたかという経緯

もともと何にもしないで(ってのは言い過ぎだけど)
お小遣い稼ぎたいなーと思ってました

だからポイントサイトとかね。

いろんなサイトをいくつも登録したけど結局把握できず、お財布.comだけやってました。

10年で5000円稼いだのかな?割に合わないですね。。。

ノーリスクだからいいか。

どんどん欲が出て。リスクの高い投資案件に飛びつく

リスクが高いと知らずに。

案の定、痛い目見る


気が付いたら楽天と出会う。
楽天経済圏へ移行

結局色々やってたり調べてるうちにうちにめんどうではなく、

比較的安全な資産運用に落ち着く。
→FXやってるときなんか仕事にならなかったし。

たまに欲が出るけど我慢。。。人間だもの。。。


安全な分、利率が低い。

そこで副収入をGETし、資産運用の元本自体を増やし、ブーストさせたいと思った

ブログを始める!!NEW!!
 →こびと株.comさんのお母さんの影響(もちろん面識なし)



必死に毎日それっぽい記事を書く。

2週間目くらいでgoogleアドセンス合格


収益得られない。。。我慢の時期だ。。。 ←今ここ


スポンサーリンク

目標

◆短期的目標

・3か月毎日更新(書けなかったら次の日2記事)

・記事を書くことに慣れる

・構成を考えて書けるようにする

・SEOを少し意識できるようにする

・1000円/月(サーバ代)を稼ぐ

◆長期的目標

・会社では窓際で仕事したい

・仕事頑張らなくてもよい体制作り

・3万/月くらいブログで稼ぎたい。


ブログを続けてどうなったかも定期的に報告します。

よろしくお願いいたします。

ブログ
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました