[初心者] ブログ書くのめんどくさい、でも書いていればブログパワーは溜まる [雑記ブログ]

スポンサーリンク

ブログ書くのめんどくさいなーとか、なんの記事書いていいかわからない
とか色々ありますよね。

ながしーはまだ1か月くらいなので特に何も感じていません。

でもブログって面白いなーと思ったので記事にしました。


スポンサーリンク

ブログを書く理由

・本業とは別に収入を増やしたい

・投資しているので副収入で効果を加速させたい

・後で見るとなんか記録になってて面白そう


スポンサーリンク

ブログを続けるための考え方

ブログって育成ゲームみたいでおもしろいんですよね

訪問者が数字ででるし

やったことに対して数字が出る

 Twitterとかでフォロワー増やしてみれば、ながしーブログに
 来てくれる訪問者も増える

 今は固定客じゃなくてスポットだけど。。
 でも見に来てくれることは変わりない。

実際会社で働いてても明確に数字で自分の実績って出ませんよね?

給料がそうかも?って思うかもしれないけど多分違うと思う

日本の会社は年功序列。

会社に長くいれば給料も上がる。何もしてなくても

スポンサーリンク

雑記ブログでよかった

ブログを書く上で、雑記ブログでよかったなと思います。


なぜなら。好きなことを思ったままに書いています。

多分そのうち壁にぶち当たります。 笑


なに書こうかなと悩むことはあるけどなんだっていいんだよ。

日記でもいいんだよ。と思います。

まずは書く力を蓄える

なんでもいいから書いてみたらいい理由

・文章力の向上

・記事の構成がうまくなる

・記事を書くことに慣れる

・記事の実績見れば何の記事がよくみられてるかわかるから
 今後の方向性を決めやすい

ってのがよく書かれていることだと思います。

まとめ

なんかまとまってないけどいいか。まとめます。

・ブログは育成ゲーム

 →実績が数字で出てくるよ!

・初心者は雑記ブログでいいじゃない

 →好きなこと書いていいんだよ。誰にも怒られないから

・適当に書いてても自分のスキルはアップしてるよ!

 文章力、構成、その他いろいろ!

おわり!!

ブログ
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました