「日照不足対策」プランターのラック設置&大葉 ラディッシュ ネギの徒長成長記録

スポンサーリンク

前回の記事が9/9ですね約20日ぶりです。

ベランダのプランターの成長があまりよくないのです。

おそらく日照不足が原因だと思ってます。

今回はプランターラックを設置して、日照時間を延ばしてみました。

調べられないからどれくらい伸びたかは不明!!

でも野菜の成長スピードは格段に上がっています!!

スポンサーリンク

ラックを設置

棚を設置して高さをUPしました。

これにより、日照時間UPになります。

体感的に結構よくなっていると思います。

・一番上はプランター

・二段目は水受けです

※4段あるので、開いているところは小物を入れています。

 


 

◆説明書は入っていませんでした。

でも、説明書が無くても組み立てられるくらい、簡単でした。

ネジ等はなく、はめるだけ。

スポンサーリンク

野菜たちの成長 

◆大葉選手

約1.5倍に成長しております。※当社比

少しだけ試食してもらいました。

売っているものより柔らかい!
産毛も気にならない!!

とのこと。

ぐふふふふ。。。

ながしーは大葉食べないのでコメントはできません。

◆ラディッシュ選手+ネギ選手

左がラディッシュで右がネギです。

・ラディッシュ

成長していますね。
まだまだ大根になる部分の膨らみは見えません。

食べごろに近くなると一気に膨らむそうです。

・ネギ

ネギも太くなってきました。

徒長?してるから弱弱しいですけど。

20日前

ラックを設置して日照時間がUP下から成長スピードも速くなっている気がします。

スポンサーリンク

まとめ

ベランダの日照時間が短い。野菜が成長しないという方々、

プランターラックを設置してみてください。

日照時間が伸びて野菜の成長の手助けになると思います。

野菜
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました