2021年度 第三種電気主任技術者 試験 前日 久々の試験です(みんなそうか)

スポンサーリンク

今年もはじまりますね!今年は電験二種と三種を同時に受験をしようと考えたのですが、東京のコロナがものすごいので二種は見送りました

試験料がもったいないけど健康を害したらあれですものね。。。

今年は法規の試験だけですので、絶対に合格したい!!!
と思ってます。

nagashi
nagashi

前日はどうやってすごそうかなー

ってのを書いていきます。

<br>

他にも過去問解いていますよ
国家資格・電気・エネ管・電験のお部屋

スポンサーリンク

持ち物

  1. マークシート用のシャーペン(その他 筆記用具)
  2. 消しゴム
  3. 電卓
  4. 時計(去年忘れてるからね!!
  5. ひんやりタオル
  6. ハンディ扇風機
  7. 受験票
  8. 免許証

こんなもんでしょうか。

そうだ! 今年の受験票は見てびっくらこきました

写真貼るところないんですもん

焦って確認したら申込時に写真を登録してたみたい

忘れてますよね。。。マジで焦った

スポンサーリンク

前日

午前中

2021年度版 直前対策の予想問題を解く

法規だけですが解いた結果、いまいちですね。

問題が簡単すぎるし、類似問題も多かったです

最後についていたまとめリスト的な奴はいいかもしれませんね。


お昼前にだらだらとブログを書き始める(日記)
気分転換です。勉強中は普段やらないことをやりはじめたくなりますよね 笑

部屋の掃除したり、埃が気になったり。。。

前日なんだからもっとやりなさいって自分に言い聞かせたい


午後から明日の午前中にかけては過去問をひたすら解いていこうと思ってます。
10年分くらい。。。多分(1年分は30minもあれば終わるので5時間か)

nagashi
nagashi

絶対やらないな 笑
いや、、、やるか



今日の夕方くらいには苦手な部分をノートにまとめてカンペを作成する
※明日の試験開始直前に見直ししようと思っています。

んで酒飲んで寝ます。夜は勉強しません

スポンサーリンク

明日

試験会場がまぁまぁ近いので14:30くらいに家を出ます

それまでは過去問解き解き

15:30 ごろ到着!!

んで今日作るカンペを見直ししてから試験にGOする

思ってること

2020年:法規以外に合格しているのでまだチャンスが二回ある
    今年ダメでも来年がある、しかも来年は二回あるのかな?

しかし、、、今年合格して来年は別の資格に挑戦したいと思ってる!!
まぁ資格じゃなくてもブログの練習したり勉強したりでもいいかもですね

資格持ってもウチの会社だと 手当とかないからあんまり収入が増えるわけでもないんですよね

特に今はISOとかそっちの仕事がメインなので電気関係ないんです。
あー設備関係やりたいんだけどなぁ・・・

まとめ

  1.  21日AM 直前対策の過去問解き
  2.  21日PM 過去問を頑張って解く
  3.  苦手な部分のカンペを作成
  4.  のんびり試験会場へ
  5.  終了

    その後、次は何の資格を取るか。。。?を書いてみました

<br>

他にも過去問解いていますよ
国家資格・電気・エネ管・電験のお部屋

電気電験三種
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました