投資のポートフォリオ公開 現状を整理してみた。債権ファンドを買ってみた。

スポンサーリンク

ちょっとね、自分のポートフォリオを整理してみました。

あと再建ファンドを追加購入しました!!

eMAXIS Slim 先進国債券インデックス
eMAXIS Slim 国内債券インデックス

スポンサーリンク

ポートフォリオ 

じゃじゃん

ソーシャルレンディングの比率が高い。。。

16%の内訳
SBISL  8%
maneo 8% (この野郎)

気が付いていなかったけど9月末でがっつり
期失くらってました。

安心してたんだけどなぁ

総資産の8%は期失中です。

債権かったよー!!っていう記事にしようと思ったのですが、
イライラしてしまいました。
まぁしょうがない。SLはリスクが高い商品なんだと。。。

みんなのクレジットにも持っていかれましたし。

これは損失ではない。成長である

どれくらい帰ってくるんだろう。。。
10パーセントくらいかなぁ
頑張って回収してください。

これで自分のポートフォリオの整理ができました。
(自分がいくらお金持ってるかも整理ができました)

自分の資産把握してなかったんだなぁと反省しました。

SL以外はバランスいいかも。。。

特に現金37%

今後債権を増やしていく予定ですので現金比率はどんどん下がっていきます。


SLは今後辞めます。

もう嫌だ。。。

SBISLがこける前に退散したいものです。

meneoも評判良かったんだけどなぁ

急激に悲惨な状態になりましたよ。

長いスパンで考えたら安いものよ!!

気にしてたら何もできないもの!!

スポンサーリンク

今後の予定

今後はコロナの影響で株関係はあんまり良い値動きをしなそうです。

なので現金比率を高めたいところですが、もったいないので
債権を増やしていこうと考えています。

債権なら暴落時にも値動きが少ないので
債権を売却してから、米国株を買えばよいかなと考えていきます。

んー、甘いかな?SLの二の舞かな?

・暴落に強い債権を増やす
・暴落したら債権 売る 米国株 買う
・新しい投資商品は買わない!

投資
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました