ベランダ プランター 徒長 ネギ選手 → 大葉選手

スポンサーリンク

プランターの徒長問題発生中で、うまくプランターの野菜が育ちません。

今回の対策

・日陰で育ちそうな大葉

・種じゃなくて苗から始める

です。これで様子を見てみます。

スポンサーリンク

現状のプランター

前回の投稿から約10日たっております。

うちのプランター 徒長しかしてない!!

一週間前くらいの写真

9/7写真

なんか一緒だね。伸びてるか。

ネギは一緒!!

困ったもんだ

スポンサーリンク

ネギ選手 退場させよう

うちのベランダは光がないのでネギ選手を退場させようかと思う

力を発揮できない

そのうち、市民農園を借りるのでその時に実力を発揮させてもらう。


スポンサーリンク

ネギ選手の代替案 →大葉選手

今の候補は大葉選手

日陰でも結構育ってくれるみたい。


※すでに購入済

そのうち入れ替えます

帰ってきたら大葉選手が大変なことに!!

急いで植え替えました。

結局、小松菜選手と交代です。

小松菜選手:徒長がひどい。

ネギ選手:触ったらまだ腰があった。まだ俺はやれると言っている


写真に写ってるポットのままだったから水不足になってしまったのか???

昨日水をあげたのだけど。。。

ごめんなさい。

なにこれ、折れてるやん

ラディッシュが、、、なんで折れてるん、、、、


昨日の朝は折れてなかったのに。
風のせいかな泣

次週、、折れたらどうなるのか、、どうやったら修復できるか調べます。

少し調べて見たけどあんまり情報ないですね。

このまま様子みます。

色々やってるから楽しい

新しいこと始めるのは楽しいですね。

これからやりたいこと

・アルディーノ いじる

・パイソン いじる

・市民畑 借りる

・タコを炒める

今日も一個、賢くなろう!!

光の速度:3*10^8 m/s

音速:約340 m/s = マッハ1

音速を超えると、空気抵抗が一気に大きくなるから重要みたい。

だからわざわざマッハってついてる。

光速は光速。

野菜
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました