「分解?」ダイソン掃除機 フィルター掃除で大惨事 超臭い

スポンサーリンク

掃除機のダイソン

久々に掃除機の掃除をしました。


悲惨な目にあったので紹介いたします。

結論 フィルターの水洗いしたらちゃんと乾かそう!!
超臭くなるよ!!

余計な事やってしまったという気持ちでいっぱいです。

ながしーはこういうことよくやります。


スポンサーリンク

掃除 何をやったか?

 

これがうちのダイソンです。

型式は忘れました。

今回掃除した部分はここの部分。

引っ張ると取れます。

これがフィルターですね。

埃とかとってくれるのかなー?

ほとんど汚れているようには見えませんでした。


このフィルターを水で洗って、お風呂場で乾かしてました。


んで、掃除機に戻して放置。乾くでしょ 笑

スポンサーリンク

次の日使ってみたら 超臭い

さて、掃除機かけようかなーと

スイッチオン。

なにこれ超臭い

生乾きの臭いを凝縮させたような最悪の香り

掃除しながらオプションで臭いもついてくる。

フレグランスのいい香りなら掃除もはかどるってもんだが、、、

こいつはだめだ!!

一切掃除する気がなくなる香り。


ちゃんと乾かさないでセットしたからなぁ

こんなの使えない!!!

ということで早速、緊急対策を実施。

スポンサーリンク

消臭開始

準備したのはこちら

1 キッチンブリーチ

2 臭いフィルター

3 ペットボトルを切り抜いたもの(1L)


ペットボトルにキッチンブリーチ+水をどばーっと投入

一日くらい放置しておきます。


ちなみにオスバン(逆性石鹸)で殺菌しても臭いはましになっただけで

臭いは消えませんでした。

放置時間が短いのかな?ってのもあるけど。

今日は浸すだけで終了です。

結果は後日書きます。


臭いがとれなかったらもう掃除しません。。。

プンプンだよ。


お楽しみに。

乾燥

朝9時くらいにつけおきして夜9時くらいに終了

よく水洗いして乾燥です。

 

YAMAZENの扇風機で一晩乾かします。

結構便利なのよね。

 


結果発表

さきっぽがまだちょっと「くちゃい」です

追伸:2日くらい干してたら臭いもすっきりしてきた


陰干ししとこう。

今日も一個賢くなろう

今日は何にしようかな

ミュウヒハウゼン症候群 人の名前が由来

未分類
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました