「背脂・にんにく・しょっぱい」超ごってり麺 ごっつ秋葉原店 レビュー つけ麺 空 秋葉原の美味しいラーメン屋2

スポンサーリンク

ラーメン愛して三十数年 ラーメン好きの ながしー です。

昔から千葉のなりたけが大好きです。

ごっつさんは系列?など関係があるお店のようです。

再び超ごってり麺 ごっつ秋葉原店に行って今度はつけ麺空(醤油)を食べてみました。

しょっぱさが足りなかったけど、

美味しいです。

過去にラーメンスープや麺打ちにもトライ!!しました。

いい思い出です。

さて、今回も「超ごってり麺 ごっつ秋葉原店」さんに行ってまいりました。

スポンサーリンク

実食(つけ麺空(醤油)麺普通 油普通 薬味多め 半ライス)

じゃじゃーん、今回のラーメンです。

つけ麺空(醤油)麺普通 油普通 薬味多め 半ライス

・スープ

しょっぱさが足りません。

普通のラーメンのほうがしょっぱいかもしれません。

ごっつに来た理由は、油としょっぱいものを食べに来るのですよ。

なのにしょっぱくありません。

でも味は普通に美味しいですよ。

あっさりした醤油つけ麺みたいな印象でした。

・麺

中太麺です。

つるつるの麺であっさりした印象。

食べやすかったのでつるつる食べてしまいました。

・具

薬味多めって伝えたのにそんなに量がありませんでした。普通くらい?

味玉はよく味が染みていて美味しかったです。

チャーシューは好きなタイプ。

あっさりしていて食べやすいです。

ながしーはごっつくて分厚いチャーシューは苦手で
残すかチャーシュー抜きで注文しちゃいます。


メンマもしゃきしゃきで美味しかったです。海苔もね。

・半ライスの有無

正直なところスープがあっさりなので半ライスのありがたみが

あまりありませんでした。

麺をつけ汁へジャボン→口へ投入!→ごはん投入

のパターンで食べても

スープのしっぱさがないのでライスが生きてこないんです!!


最後にながしーはしょっぱいもの好きで

しょっぱいものを食べに行ったのでこういう結果になってしまいました。

つけ麺自体はすごい美味しいですよ!!

次は味噌ラーメンか味噌つけ麺を攻めてみます!!

スポンサーリンク

ルートはこれ(秋葉原ルート)

秋葉原駅からスタートします

・東側の中央改札から出る

・ヨドバシカメラをまっすぐ行ってファミマを右

・てくてくすると 到着 

徒歩で6分くらいでしょうか?


スポンサーリンク

店内

ちょい狭い。

並んだりするときは食べている人のすぐ後ろに並んでるやつ。

都内ではよくありますよね。

並んでると食券見せてくれと言われますので見せます。

その時に下記を聞かれました

・油 (少な目 普通 多め)

・麺 (細めん 中太麺 極太麺)

・サービス中? (半ライス or 中盛 or 大盛)

※薬味多めでとか言えばやってくれるみたいです。書いてある

ラーメンの量

普通 280g

中盛 420g → 一気に増えすぎだろ ながしーはそんなに食べられないよ

大盛 560g


テーブルの上には、にんにく、豆板醤がありました。

今回は使用せず。仕事中なので。



未分類
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました