「日照不足対策」プランターのラック設置大成功・大葉・ラディッシュ・ネギ

スポンサーリンク

初心者がプランターを初めて1か月ほど経ちました
ブログとほぼ同時に始めました。
どっちが先に成功するかな?!

前回日照不足対策としてラックを設置しました。
イメージはこんな感じです。
日が当たりやすそうですね。

ラックのおかげで日当たり良好になったようで、
野菜たちが成長しました!!

・大葉:急成長
・ラディッシュ:収穫→失敗
・ネギ:成長中

スポンサーリンク

大葉

ギュイーンとかなり成長しました。
ちょこちょこ食べてますが

成長>消費

の状況です。

どうやって消費しようかは検討中です。

検索:大葉 大量消費 レシピ 
大葉の味噌和えみたいなやつが美味しそうでした

成長を見守るのはいい気分です。

ブログも大葉みたいに急激に成長してくれればいいんだけども、、、

おやおや、花が咲いてますね。

どういうこっちゃ?なので検索検索
花が咲くと役目を終えて、大葉は枯れてしまうそうです。

可愛そうだけど、収穫しました。
葉っぱが主役ですからね!!

スポンサーリンク

ラディッシュ

こちらはラディッシュです。
かなり大きくなっていたので、一週間前くらいに収穫しました。

結果:膨らんでいない。。。。

おそらく、徒長したので成功しなかったと推測(前向き)

次のチャレンジの時に再トライします。

今は大葉とネギでプランターがいっぱいなのでどうしようかしら、、、

スポンサーリンク

ネギ

ネギも徐々に成長していますが、
まだ食べられる大きさじゃないですね。

初めはプランターが大きく感じましたが
今では小さいです。

大葉が大きいのか 笑

まとめ

プランターラックを設置して日当たりを改善しました

結果:野菜は急成長しました

やっぱり日当たりが足りていなかったのですね。

んー涼しくなってきたのも要因でしょうか。


野菜の成長は早いですね

本来なら市民農園を借りて畑で野菜を育てたかったのですが、
満員になってしまい断念しました

空きが出るまで辛抱ですね!!

未分類
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました