「オススメ?」バイクツーリング in 秩父<はしばそば・秩父華巌の滝・天空の楽校>

スポンサーリンク

終末にのんびりツーリングをしてきました。

場所は秩父の皆野町です。いやーいい場所でした。

バイクがとても多かったですね。

行った場所はここ。はしばそばを中心に近いところに行ってみました。

・はしばそば(お昼)

・秩父華巌の滝(パワースポット)

・天空の楽校(スペアリブ+お茶)

スポンサーリンク

はしばそば

住所:〒369-1623 埼玉県秩父郡皆野町大字大渕391

駐車場は2か所あります。

最初はわかりにくく、通り過ぎました。笑

この日は到着から40分くらい待って食べることができました。

11時30分についても結構並んでいました。

13時ごろ食べ終わったときも結構並んでいましたね。

メニューはソバのみです!

・並もり 600円

・大もり 730円(ながしーはこれ!!)

・特もり 1000円

ちょっと古い写真

食券を購入し、おばちゃんに渡します。

半券に番号が書いてあります!

ソバを注文すると きんぴら1皿もらえます。

ネギ・ワサビ・ゴマ・すりごま・めんつゆ(冷・熱)・お茶・水はセルフです。

きんぴらをつまみながらソバを待ちます。

番号が呼ばれるので、自分の半券の番号が近くなってきたら「めんつゆ」を取りに行きます。

待ち時間長いから、ぬるくなったり冷めたりしちゃうのでぎりぎりまで待つ!

ソバ到着!!

のど越しのあるつるつるソバ。

噛むとプツンと切れます。

さて、実食。。。

めんつゆ(冷)でウマウマ

めんつゆ(熱)でウマウマ

めんつゆ(熱)+ごま油 でウマウマ

ごま油がいい仕事します。

中華風になります。ぜひやってね!!

スポンサーリンク

秩父華巌の滝

〒369-1625 埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢

近場で気持ちのいい滝でした。

駐車場にバイクを置いてとことこ歩いていきます。5分くらい?

ずーと坂を上っていくと滝に行けないので

途中で左の道にそれます。

最深部に到着。

ざーっという水の音!!

降り注ぐマイナスイオン!!

いいですねー!!

夏とかここで水遊び楽しいんじゃないかと思います。

遊んでいいか知らないですけど。。。

ここでボケーと水の音を聞きながらしばし休憩。

スポンサーリンク

天空の楽校

〒369-1626 埼玉県秩父郡皆野町大字上日野沢652

次はお茶をしに行きます!!

完全に山の中です。

バイクで行ってください。

車だとちょっと怖いかも。

道狭いです。

ヒィヒィ言いながら 2速3速で運転しながら到着しました。

いい景色です。 のどかで。

天空の楽校はこちら

スペアリブ:うまし
柔らかいので箸で食べられますってどこかに書いてあったけど
なかったので手で食べました。
ケチャップとの相性最強
    

食べて飲みながら、景色見てぼーっとしていました。

ツーリングスポットなのでおじさんが多いですね。

家族連れも結構いましたね。

BBQもできるので今度やってみたいなーと思っています。

未分類
スポンサーリンク
ながしー ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました